小顔を目的としたエステのコースでは、どのような施術を行ってくれるのでしょうか。

マッサージによる小顔ケアを行うエステが多いようです。 小顔になるよう、皮膚を引き締めるというものです。

エステサロンのプロのスタッフ手ずから行うマッサージで、顔を気持ちよくもみほぐしてもらえます。
筋肉が張り巡らされている筋肉層に働きかけ、たるんでいた皮膚を引き締めてキュッとした小顔に整えるというものです。

お肌を引き締め、小顔にするために超音波を発する特殊な器機を使うというものもあります。

エステで用いる器械の中には、超音波だけでなく電気信号で小顔にするものもあります。
顔の筋肉を鍛えることによって、小顔を実現するエステもあるようです。

顔がむくむのは、老廃物が体外に出されずに留まっているためだといいます。

血流やリンパの流れが悪いことが老廃物の蓄積に関係していることがあるので、顔を引き締めるために循環を良くするという方法もあります。 血液やリンパ液の循環が活発になることで、美容に必要なコラーゲンが多く作られるようになったり、顔の脂肪を代謝させやすくなるともいいます。

似たようなコースでも、小顔になるために行うことはエステによって違います。

エステの小顔コースを調べる時は、それぞれの施術内容もチェックしてください。