食事では足りない栄養補給にサプリメントを使っているという人は最近は珍しくありません。

現代人の食事は外食やレトルト食材への依存度が高まっておりいます。
スケジュールに追われている現代の人々は、
食材を買い揃え調理をして、栄養バランスを考えることは、
なかかな手が回らないことがあるためです。

パン食が一般的になり油脂の多い食事をすることで、
カロリー過多になる人もいます。

食事だけでは不足しがちなビタミンやミネラルを
サプリメントを使って摂取することは一般的なことになりつつあります。

普段からサプリメントを利用している人の中には、
サプリメントさえ飲んでいれば食事は適当でいいと思っている方がいます。

サプリメントは本来、食事の補助を目的としてつくられたものです。

あくまで主体は普段の食事なのです。

ですから、
食事だけでは不足している分をサプリメントで摂取するようにしましょう。

食物に関する研究が進み、
食べ物にどんな栄養素が含まれているかが明らかになったことから、
サプリメントが利用されています。

それでも、
食事と吸収で未だわからないことがたくさんあります。

食べ物がどんな風に栄養になっているかは解明されていません。

サプリメントで栄養を補給すれば完全に食事のかわりになるというものでは、
現在のところはありません。

サプリメントは使わずに規則正しい食事をとるほうが、
体にとっては間違いがありません。

何から何までサプリメントに任せきっているとどうなるかわかりませんので、
あくまで主体は食事です。

特にたんぱく質やビタミン類は大切な栄養素なので、
食事で十分でないならばサプリメントを上手に使いましょう。