SSブログ

月別記事一覧

自分を大切にする時間を多く取れる様になり始めてきたこの頃、素敵な50代・60代へ。今日を、明日をあきらめない。楽しくあきらめない。

記事一覧

就職・求人
アメリカでの就職を考える時に、考慮しなければならないものにビザがあります。ビザというのは、アメリカなど海外の国に渡航する為に必要になるもので、入国の許可申請書の..

記事を読む

就職・求人
海外の仕事を探す時必ずといっていいほど出てくるのが海外企業の紹介会社です。こういった紹介会社の仕事は人材を探している求人会社と海外での仕事を探している人とをマッ..

記事を読む

就職・求人
海外での仕事を見つけたいならば、まずは海外就職サイトや雑誌などを買うことです。日本で働きたい人はハローワークや一般的な就職サイトで情報収集ができます。しかし、海..

記事を読む

就職・求人
最近は海外で仕事をする人も随分と増えてきているのではないでしょうか。海外留学をする人が増えた影響により海外での就職を希望する人も少なくないようです。海外留学をし..

記事を読む

就職・求人
転職活動の自己PRは転職の要となる部分といえます。自己PRをうまく作る事ができればかなり有利に転職活動をすすめることができます。自己PRをどのように仕上げるかは..

記事を読む

就職・求人
転職活動において自己PRはとても大切です。転職の成功はむしろこの自己PRにかかっているといっても過言ではありません。どういった自己PRをすると転職活動を成功させ..

記事を読む

就職・求人
転職の自己PRは転職を成功させるための重要なポイントではないでしょうか。つきたい仕事につくためにはどんな自己PRをすればいいものなのでしょう。効果的な自己PRを..

記事を読む

就職・求人
求人情報を探す方法として最近人気なのが就職フェアです。就職フェアとは、会社の合同説明会です。企業ごとにブースが出ており応募者は説明を聞いたり、応募をすることがで..

記事を読む

就職・求人
求人情報をさがすとき、コンピューター主流の今、インターネットを利用している人が多いのではないでしょうか。求人情報を得るために、求人サイトを使っているという人は大..

記事を読む

就職・求人
求人情報を探す方法はさまざまありますが、具体的にはどのようなものがあるのでしょうか。実際に何をすれば求人情報が見つけられるでしょうか。ハローワークは仕事探しをす..

記事を読む

アメリカでの就職とビザについて


人気ブログランキングへ
Net Office Nakai JOY
アメリカでの就職を考える時に、
考慮しなければならないものにビザがあります。

ビザというのは、アメリカなど海外の国に渡航する為に必要になるもので、
入国の許可申請書の事です。

アメリカでは観光で入国した場合や3カ月以下の商売を目的した滞在であればピザは不要です。

合法的にアメリカで仕事をするためには3カ月以上留まっていても違法にならないよう、
ピザが必要になります。

ピザはピザでも特殊なものです。

アメリカの社会問題にもなっていますがビザがなくて滞在した場合、
不法滞在として罰せられる事もあります。

アメリカで就職し働き続けるためにはピザの問題を何らかの形でクリアしなければいけません。

どこで仕事をするかにも左右されますが就職をするのであれば労働ピザがいります。

この労働ビザを取得するためには一般的には弁護士や、
その代行をしてくれるエージェントに頼む事が多いようです。

なぜならば労働ビザを取るためには膨大な書類などを提出したり、
その手続きが複雑な為です。

自分でやってやれないことはないですが代行してくれる人に依頼してしまったほうが、
結果的には楽に済むということがあるようです。

ピザの準備は自分するのかあるいは採用が決まったら会社がピザの手続きをしてくれるのかなどを、
採用が決まったら会社に確認しておかないと、
後々困ったことになるでしょう。


アメリカで就職するというのは大変な面もたくさんありますが、
あせらずに必要なことをこなして、
着実に進めていただきたいものです。

インターンや語学留学で海外に行くという選択肢をもともと持っていた人でなければ、
別の人材紹介会社を利用した方がいいでしょう。

海外の仕事の紹介会社を利用する場合は、
事前に口コミや評判などをよくチェックして、
安心して利用できる紹介会社を見つけることが大切です。

海外の仕事を紹介する会社


人気ブログランキングへ
Net Office Nakai JOY
海外の仕事を探す時必ずといっていいほど出てくるのが海外企業の紹介会社です。

こういった紹介会社の仕事は人材を探している求人会社と
海外での仕事を探している人とをマッチングさせることです。

会社側と求職者側のどちらの希望を満たせるように仲介業をしています。

企業が支払う仲介手数料が紹介会社の収益になります。

企業サイドが求める人材を雇用することができた時に、
紹介会社にお金を支払うのです。

» 続きを読む

海外の仕事を見つける方法


人気ブログランキングへ
Net Office Nakai JOY
海外での仕事を見つけたいならば、まずは海外就職サイトや雑誌などを買うことです。

日本で働きたい人はハローワークや一般的な就職サイトで情報収集ができます。

しかし、海外で働きたいならばそういったサイトでは満足のいく情報は探せないでしょう。

時々、海外の仕事が求人として掲示されている場合がありますが、
一つか二つ程度しかなければ選べません。

仕事の数が少ないので職種も選ぶことができないかもしれません。

職種や業種などを全く選ばないというのであれば何とかなるかもしれません。

海外の仕事ばかりを取り扱っているような求人サイトや雑誌を利用するといいでしょう。

そういったサイトや雑誌では海外で仕事を探す時の履歴書や申込み方法などが紹介されています。

日本での就職活動の方法とは異なる点が多々あります。

ですから、事前にしっかり情報を収集しておく必要があります。

海外の仕事に応募する場合は履歴書の書き方から異なっている場合がほとんどです。

書類選考をクリアした人は採用担当者から面接を受けるということになります。

面接までの段取りや実際の面接のやり取りなどは、
その国の言葉を使うこともあるようです。

英語だけでなくその企業の母国語を使っての交渉や面接が必要になることもありますので、
語学の準備は万全にしておきたいものです。

自分の語学力を客観的に提示できるように語学検定を受けておくことも必要です。

他人と交渉し自分の考えを述べるスキルを持っている人のほうが、
海外で仕事を得やすくチャンスも多いといいます。

海外で仕事の場合読み書きの他、
相手と上手に交渉できるぐらいの会話能力も必要になる事もあるので、
しっかり語学力を身につける必要があります。

» 続きを読む

海外で仕事をする時には


人気ブログランキングへ
Net Office Nakai JOY
最近は海外で仕事をする人も随分と増えてきているのではないでしょうか。

海外留学をする人が増えた影響により海外での就職を希望する人も少なくないようです。

海外留学をした時にいい仕事に巡り会ってそこで就職を決定したという人もいるようです。

世界をまたにかけて活躍するグローバルな人材も多くなっており、
日本人の中でも海外での仕事につきたいと思っている人もいるようです。

日本で働いていても会社の海外進出によって海外の部署や
外国人のお客様との対応をしなければいけない部署に異動になることもあります。

» 続きを読む

年代別にみる転職の自己PRのポイント


人気ブログランキングへ
Net Office Nakai JOY
転職活動の自己PRは転職の要となる部分といえます。

自己PRをうまく作る事ができればかなり有利に転職活動をすすめることができます。

自己PRをどのように仕上げるかは年齢によっても差があります。

20代で転職を希望する人と40代で転職を希望する人とでは、
考えていることも能力も違って当たり前です。

20代の場合はアルバイトでの経験や
自分の長所、短所といった新卒採用と同じような自己PRになってしまいがちです。

» 続きを読む

転職活動の自己PRの内容


人気ブログランキングへ
Net Office Nakai JOY
転職活動において自己PRはとても大切です。

転職の成功はむしろこの自己PRにかかっているといっても過言ではありません。

どういった自己PRをすると転職活動を成功させることができるものなのでしょう。

多くの場合自己PRではこれまでの実績や経験を踏まえ、
会社にとってどのようなアプローチができるかを話すということになるでしょう。

自己PRは応募先によってセールスポイントを変えるようにしましょう。

» 続きを読む

転職活動での自己PR


人気ブログランキングへ
Net Office Nakai JOY
転職の自己PRは転職を成功させるための重要なポイントではないでしょうか。

つきたい仕事につくためにはどんな自己PRをすればいいものなのでしょう。

効果的な自己PRを考えたくても初めての職種を希望する人は、
どんな方針にすればいいかもわかりません。

実際のところ、未経験の職種に転職するのは簡単ではありません。

それでも未経験分野へ、転職を成功させた人もいます。

» 続きを読む

就職フェアで求人情報を探す


人気ブログランキングへ
Net Office Nakai JOY
求人情報を探す方法として最近人気なのが就職フェアです。

就職フェアとは、会社の合同説明会です。

企業ごとにブースが出ており応募者は説明を聞いたり、
応募をすることができます。

就職フェアは参加者にはお金のかからないイベントですので、
まずは足を運んでみましょう

新卒者用のフェア、転職希望者用のフェアなど、
どんな人を対象にしているかはまちまちです。

» 続きを読む

求人サイトで探す求人情報


人気ブログランキングへ
Net Office Nakai JOY
求人情報をさがすとき、コンピューター主流の今、
インターネットを利用している人が多いのではないでしょうか。

求人情報を得るために、求人サイトを使っているという人は大勢いるようです。

求人サイトは年中無休でいつでも登録や検索サービスが利用できます。

条件を入力することで、希望条件に見合った求人情報だけを選び出すこともできます。

検索の条件が細かければ、細かいほど、
自分の望む条件に近い求人情報を簡単に探すことができます。

» 続きを読む

ハローワークでの求人情報の探し方


人気ブログランキングへ
Net Office Nakai JOY
求人情報を探す方法はさまざまありますが、具体的にはどのようなものがあるのでしょうか。

実際に何をすれば求人情報が見つけられるでしょうか。

ハローワークは仕事探しをする人が利用する期間です。

公共機関である求人情報は無料のサービスがいろいろあります。

ハローワークは信頼できる求人情報が多く、
地元に密着した求人が多いのが特徴です。

全ての人が求人情報を閲覧することができます。

» 続きを読む

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。