SSブログ

月別記事一覧

自分を大切にする時間を多く取れる様になり始めてきたこの頃、素敵な50代・60代へ。今日を、明日をあきらめない。楽しくあきらめない。

月別アーカイブ:2015年12月

2015年12月の記事一覧。自分を大切にする時間を多く取れる様になり始めてきたこの頃、素敵な50代・60代へ。今日を、明日をあきらめない。楽しくあきらめない。

サプリメント
栄養不足と聞いて豊かな生活をしている私たち日本人のことと思えますか。毎日好きなものを食べていると感じている人は少なくありませんが、客観的には栄養不足になりやすい..

記事を読む

サプリメント
サプリメントには、食品を原料として製造された天然素材のサプリメントと、合成された成分によるサプリメントがあります。天然素材から作った場合と合成素材から作った場合..

記事を読む

サプリメント
食品ではなくサプリメントで不足している栄養成分を補う場合どういった点に気をつけたらよいのでしょうか。サプリメントには天然素材と合成素材の2種類があります。もとも..

記事を読む

日本人に不足しがちな栄養素


人気ブログランキングへ
Net Office Nakai JOY
栄養不足と聞いて豊かな生活をしている私たち日本人のことと思えますか。 毎日好きなものを食べていると感じている人は少なくありませんが、 客観的には栄養不足になりやすいことが指摘されています。 ビタミンやミネラルが不足し炭水化物や脂肪ばかりの食事を日常的に行っているという人が、 日本では多い傾向にあります。 これは日本人全体の食事がビタミンやミネラルが多く摂れる和食から、 脂肪分がカロリーが高い欧米食に変わってきている為です。

» 続きを読む

食品と合成サプリメント


人気ブログランキングへ
Net Office Nakai JOY
サプリメントには、食品を原料として製造された天然素材のサプリメントと、
合成された成分によるサプリメントがあります。

天然素材から作った場合と合成素材から作った場合には大きな違いがあるといいます。

化学合成でつくられたサプリメントと言われると原材料は何でしょう。

合成でつくったものといっても消化吸収をするサプリメントの材料なのだから、
食物の一種ではないかと考える人もいます。

しかしながら、実際は合成のサプリメントは化学的に作られたものです。

» 続きを読む

食品と天然サプリメント


人気ブログランキングへ
Net Office Nakai JOY
食品ではなくサプリメントで不足している栄養成分を補う場合
どういった点に気をつけたらよいのでしょうか。

サプリメントには天然素材と合成素材の2種類があります。

もともと、サプリメントは食品の代用として用いるのですから、
可能であれば天然成分を配合しているサプリメントにしたいものです。

最も望ましい状態とは食品だけで体に必要な栄養を摂取できることです。

» 続きを読む

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。